ALL THINGS MUST PASS

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、何を求めているかなんて、聞かないで。。。

<<   作成日時 : 2016/04/22 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は、先週からの「休日出勤」「残業」、今週から月までの「早出」には理由がある。「熊本地震」の影響での報道はないけれど、「佐賀県 鳥栖市」に存在するA社の倉庫が地震の影響で今月末までまともに稼働出来ない状況で、全国の各倉庫で荷物を分散して対応しているからだ。

少しずつだが、たわいもない話をするアルバイトの人は増えたけど、絶対に「心」を開く事は無い。ただでさえ弱い立場の「非正規雇用」だけど、それ以上に私には「障害者」と言う鎖が足元に絡みついている。

最低限の生活が可能な「給料」が得られれば、それ以上の収入など要らない。(父親に渡す金額を含めて。)

「友達」なんて、更に要らない。みんな裏切るから・・・。

安い「残業代」で「残業」するくらいなら、早く帰宅したい。だが、一回も拒否したことはない。(「休日出勤」に庵しても同様。)

「評価」なんて良くなくても、構わない。元々が「問題児」なのだから・・・。実際、早く帰宅したって「ストレス」が減る訳でも無い。この世に私の「居場所」など存在しないのだ。

誰にも必要とされず、誰にも相手にもされず、やるべきことさえも存在しない。やっぱり、生きている意味が見いだせない。それなのに・・・。

仕事中に、無右列な「孤独感」に襲われる。叫びだしたいくらいの「心」の痛みに耐えられない。極端に言えば、生きてる事に耐えられない。

問題は、死んだからと言って全てが解決するという保障が無い。「現実」からは逃げられるだろう。確かにね。「スピチュアル」なものが存在するとは思いたくないだけで、「確証」が無い。

もしも、「肉体的」に消えても、「精神的」に存在するのであれば・・・・。全てを「復讐」に費やそう。だから、そんな私には何も聞かないで・・・。



Said you can't get what you want
Till you know what you want

何にもわかっちゃいないのさ。自分自身でさえもね。聞くだけ無駄な話なんだ。肝心の「欲望」が存在しないのだから・・・。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by  の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


『「『欲望』という名の電車に乗って」ブランチが降り立ったのは、ニューオリアンズの下町フレンチ・クォーター。南部の大農園の娘から身を持ちくずし、妹ステラのアパートに身を寄せた。傷心のまま過去の夢に生きる彼女を迎えたのはしかし、ステラの夫スタンリーらの、粗暴なまでの“新しいアメリカ”の生だった―。1947年初演、ピューリッツァー賞受賞の、近代演劇史上不朽の名作。』内容(「BOOK」データベースより)

主人公は、最後に精神の均衡を失い、施設に入れられるのですが・・・。「欲望」さえも失った私は、施設さえにも入れられずに更に醜い「現実」により壊されて行く事でしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、何を求めているかなんて、聞かないで。。。 ALL THINGS MUST PASS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる