アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ALL THINGS MUST PASS
ブログ紹介
競輪と60年代から80年代までの洋楽を愛するおじさんです。

天の邪鬼の性格もありますが、人が興味薄い物に逆に異常なの
めり込みの仕方をする癖があります。

2008年のGWに交通事故で肩と足の付け根の骨折し8月から復職するも(決して完治ではありません!!)10月には、無理がたたりうつ病の診断で休職し翌年3月から復職するも2010年6月に再発し、再度休職しますが、「会社」「保険組合」とのトラブルで消耗し2010年12月31日にて「26年間」の会社生活にピリオドをうちました。

ともかく治療に専念できる環境をつくり「社会復帰」を目指していま
したが、2012年で頓挫しました。

ブログも5年目に突入できたのも、読者のみなさんのおかげだと感謝しています。

G1と地元G3以外は現在、「競輪」自粛中の「ケイリンDEキング」でしたが。。。
2013年より100円玉でリハビリ開始中です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ハイリスク、ローリターン。。。
ハイリスク、ローリターン。。。 PCのキーボドがこわれて、すっかりブログも更新出来なくなる。外付けキーボードで誤魔化してるけど、2ケ月v以上更新しなくたって、どうせ誰も気にしちゃいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 15:05
KEIRINグランプリ2016予想
KEIRINグランプリ2016予想 パソコンのキーボードが死亡しなかなか更新ができませんでしたs。(他に車、携帯も・・・。(´;ω;`)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/12/29 12:15
「花」の咲かない「枯れすすき」。。。。
「花」の咲かない「枯れすすき」。。。。 長年の習慣で、朝一に「数字」関係を確認するが、現在の私にはそんな作業は全く求められちゃいない。どんなに「無気力」でも、例え「不調」であろうとも休む事無く必ず出社は欠かさない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 11:27
「近況報告A」。。。
「近況報告A」。。。 昨日、やっと先月分の「給与明細」を受け取る。一緒に「雇用契約書」がついていたのには笑わせられたけど。 (微妙に前回と異なる部分があるので要注意なのだ。おそらく多くの人々は気かつかないだろう。当然、「会社」側に都合の良い変更。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 11:48
「近況報告」と。。。
「近況報告」と。。。 一応、「KEIRIN GP」予想まではブログ休止なのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 11:06
「「kEIRIN GP16」まで、ブログ休止します。。。
先日、「職場」の「社員」から侮辱的な暴言(「パワハラと言っても過言では無い。)を受けて、この先「会社」とまたもや揉める可能性があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/11 09:48
「迷ったら、迷った場所まで戻れば良い。」。。。
「迷ったら、迷った場所まで戻れば良い。」。。。 タイトルは、私が社員時代に自分自身が行き詰まった時に、自分自身に言い聞かせていた言葉です。(「車」や「バイク」でも全く同じですよね?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 11:05
気にしてなんかいられないっ。。。
気にしてなんかいられないっ。。。 仕事が変わって「給料日」が月末となる。何とか今月も生き延びた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 13:01
Taylor Swift - Shake It Off
Taylor Swift - Shake It Off 私にしては、珍しく最近の曲(と言っても2年前・・・。)なのですが、仕事を始めて車でFMを聴く機会が増えた事でこの曲に出会いました。また、最近の「洋楽」にしては「気にしてなんかいられないっ!!」なんて邦題がついていたのも印象的でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 11:47
堕ちてゆくのも、しあわせだよと。。。
堕ちてゆくのも、しあわせだよと。。。 「父親」が80歳を迎えるにあたって、「自宅」のリフォームのローン返済の為の「保険」が無効になると「通知」が届く。今までは、「父親」が亡くなればローンはチャラだったが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 11:41
俺に不平をたらたら言って 噛みつくなよ。。。
俺に不平をたらたら言って 噛みつくなよ。。。 最近、何故か他人n「仕事」や「会社」に関しての「不平不満」を聞かされる機会が増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 14:00
Billy Joel - Big Shot
Billy Joel - Big Shot 本来「ビリー・ジョエル」を選曲するのであれば、『ライトブルーは、似合わない。C(ムーヴィン・アウト)』で取り上げた曲の説明をとも考えたのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 12:43
「九月」の雨は、冷たくて。。。
「九月」の雨は、冷たくて。。。 別の「洋楽」関係の下書きは済ませてあったが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 12:24
『ライトブルーは、似合わない。D(キャリー・ザット・ウェイト〜ジ・エンド)
『ライトブルーは、似合わない。D(キャリー・ザット・ウェイト〜ジ・エンド) 現在では、8月31日が「夏休み」の最後の日では無い学校も存在するらしいが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 10:45
『ライトブルーは、似合わない。C(ムーヴィン・アウト)』
『ライトブルーは、似合わない。C(ムーヴィン・アウト)』 「台風」は去っても、今日も一般の人々にとっては「悪天候」なのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 11:22
『ライトブルーは、似合わない。B』(ハート・オブ・グラス)
『ライトブルーは、似合わない。B』(ハート・オブ・グラス) 昔からだが、「連休」は嫌いだ。ただのアルバイトなのに、1ケ月に5回しか希望の日に休めない。だから、金曜日だけを固定に休日にしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 12:18
『ライトブルーは、似合わない。A』(ホワット・ア・フール・ビリーヴス)
『ライトブルーは、似合わない。A』(ホワット・ア・フール・ビリーヴス) タイトルの「ライトブルー」に関して、今回はヒントを書こうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 12:30
『ライトブルーは、似合わない。@』( オール・バイ・マイセルフ)
『ライトブルーは、似合わない。@』( オール・バイ・マイセルフ) 今年の夏で、53回目の「夏」が来た。その内、一体何回の「夏」を記憶しているだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 11:01
「夏休み」の宿題。。。
「夏休み」の宿題。。。 夏になtると、高校3年生時代の「夏休み」を描いた私の完成させた2作目の「私小説」を思い出す。ブログもそうだが、基本的には一気に書き上げないと完成する事は無い。(つまりは、ブログの文章も行き当たりばったり。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 11:42
Paul McCartney - Paperback Writer
Paul McCartney - Paperback Writer オリジナルは当然、「THE BEATLS」のアルバム『リボルバー』のマキシシングルとして発売されていますが、現在のユーチューブには「THE BEATLS」の完全版PVが存在しないために、メインライターである「ポール・マッカートニー」のライブ映像を使用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 10:56
「障害者」である、私達の望む事は。。。
「障害者」である、私達の望む事は。。。 以前の私は「平平凡凡」な生き方なんて、つまらなくて大嫌いだった。(その前から十分に「波乱万丈」だったが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/02 11:00
私が本当に求めているのは、「心」の「鎮痛剤」。。。
私が本当に求めているのは、「心」の「鎮痛剤」。。。 現在、私が基本的に服用しているのは「抗うつ剤」と「精神安定剤」の2種類だが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 10:49
Judas Priest - Painkiller
Judas Priest - Painkiller 元RACER X の「スコット・トラヴィス」が参加した事を象徴するような、オープニングを飾る『ペインキラー(全英最高位26位、全米最高位26位)』のタイトルソングでもあります。シングルとしては、全英最高位74位を記録。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 10:07
残った時間は、「気の抜けたコーラ」の様に。。。
残った時間は、「気の抜けたコーラ」の様に。。。 元々、早く目覚めたら車で時間潰そうと考えていたのだが・・・。 「寝汗」と早めに根付いたので、日付が変わる間際に目覚めてしまう。それでも、とりあえず車に乗り込みあてもなく車を走らせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 10:17
君たちは、僕に何もしてくれなかったけど。。。
君たちは、僕に何もしてくれなかったけど。。。 前回の「洋楽」をUPしてから既に1週間経過している。その間にはA社のセール期間も重なり、人数的には充実していた日があるにも関わらず休日も早帰りも無く過ごしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 15:57
Rick Springfield  "I've Done Everything for You"
Rick Springfield   "I've Done Everything for You" 今日は本来休日だったのですが・・・。(下書きは済。)午前中のみ出勤したので、退社してから「不在者投票」へ行ってきました。そういう意味では、「政治家」に対する皮肉も込めています。(偶然ですが。興味がある方は、歌詞の訳詞を検索してみて下さい。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 19:20
「外道」は、おのが香り、「外道」は、おのが姿。。。
「外道」は、おのが香り、「外道」は、おのが姿。。。 今週は、今日が唯一の休日。(金曜日は「通院日」では無いので午前中のみ出勤。)先週の余計な3連休分を稼がなければならない。なので、昨日も喜んで「残業」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 10:46
過ぎ去った自分の姿を思い出す。 昨日は過去の自分を置き去りにしようとする場所。。。
過ぎ去った自分の姿を思い出す。 昨日は過去の自分を置き去りにしようとする場所。。。 下書きが保存されずに、掲載した本も変更する。選曲したバンドに引っ掛けて「英国」絡みの本を選択したのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 11:36
U.K. - Night After Night (live 1979)
U.K. - Night After Night (live 1979) 結構、今回は選曲に悩みました。最近、「プログレッシブ・ロック」の比率が多い気がするのですが・・・。それでも、元々POP体質なので聞きやすい曲が多いはずです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/30 12:04
アンタの「正義」は、一体なんだ。。。
アンタの「正義」は、一体なんだ。。。 本当は、このタイトルは「職場」の社員に投げつける気で下書きしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 10:46
3度まがれば、「元の木阿弥」。。。
3度まがれば、「元の木阿弥」。。。 頭の中で想像してみてください。貴方は大きな直線道路にいます。右でも左でも好きなように3回同じ方向に曲がってみてください。必ず元の直線道路に戻りますよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 11:46
The Byrds - Turn! Turn! Turn! (Live)
The Byrds - Turn! Turn! Turn! (Live) 「フォーク・ロック」って、言葉は好きではありません。(確かに「ジャンル」で音がある程度、想像出来るのは認めますが。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 10:45
でも、本当の事 何も言っていない。。。
でも、本当の事 何も言っていない。。。 伏線は、父親に「精神安定剤」と「抗うつ剤」をなくされた事が発端であった。仕方無しに「断薬」しながらも「仕事」には休まずに出勤続けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 11:16
二度と掛からない、私の「心」のエンジン。。。
二度と掛からない、私の「心」のエンジン。。。 貴方は「誰のために」、「何のために」生きているのですか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/16 13:59
Motley Crue - "Kickstart My Heart" - Official 2011
Motley Crue - "Kickstart My Heart" - Official 2011 誰もが『モトリー・クルー』の最高傑作と問えば、『ドクター・フィールグッド(全英最高位4位、全米最高位1位)』と答えるのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 13:04
哀れで、惨めなワタシだけど、「悪運」だけは。。。
哀れで、惨めなワタシだけど、「悪運」だけは。。。 一昨日、久々に本気で「不機嫌」MODEに突入する。そうなると、誰をも寄せ付けない「怒り」のオーラが私を包み込む。現在の「会社」では「温厚」と思われているから(全くの誤解。)、比較的に会話する人々は動揺したようだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/07 14:49
Linda Ronstadt - Poor Poor Pitiful Me(LIVE)
Linda Ronstadt - Poor Poor Pitiful Me(LIVE) 『リンダ・ロンシュタット』程、カバーや無名時代のミュージシャンの楽曲を取り上げるのが絶妙なアーティストは頭に浮かびません。(プロデューサーである『ピーター・アッシャー(元ピーター&ゴードン)』が、何処まで関わっていたかは謎ですけどね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 13:16
何もできないで、誰も救えないで。。。
何もできないで、誰も救えないで。。。 「生きてる。」証って、一体何なのでしょう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/03 10:47
「ルーティーン」と、「マンネリ」。。。
「ルーティーン」と、「マンネリ」。。。 「画像」や「映像」とリンクさせたパターンが、私のブログの特徴ですが・・・。敢えて、今日は「画像」も「映像」も使用しません。ある意味で、私にそれだけの「刺激」を与える「画像」、「映像」と出会えなかっただけかも過ぎませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/27 10:28
この「人生」終わりはない、そして「死」には始まりもない。。。
この「人生」終わりはない、そして「死」には始まりもない。。。 昨日、ツイッターで呟いたけど先週の火曜日から昨日までで週50時間以上の勤務開始を消化する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 12:04
ELP / The Great Gates of Kiev California Jam
ELP / The Great Gates of Kiev California Jam ウィキペディアでも記入されているように、『エマーソン・レイク・アンド・パーマー』の活動のピークは1974年であったかもしれませんね。特に、この「カリフォルニア・ジャムの大トリはメインイベントだった気がしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 10:51
「希望」という名の、あなたを訪ねて。。。
「希望」という名の、あなたを訪ねて。。。 あなたに「希望」は、存在しますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 11:07
あの人は、もう「思い出」だけど。。。
あの人は、もう「思い出」だけど。。。 最近、やはり毎晩の様に会社員時代の「悪夢」で真夜中に目が覚める。 今じゃ、「責任」も「権限」も全く存在しないただの「作業者」なのが「現実」なのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 11:06
僕らは手元にある幾千もの「答え」を、 いつも失うだけなんだ。。。
僕らは手元にある幾千もの「答え」を、 いつも失うだけなんだ。。。 この文に使用した曲は、「ラウンドアバウト 」。単語的な意味では、「迂回(うかい)の、回り道の、遠回しの、間接の」と説明されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 11:49
YES - Roundabout
YES - Roundabout 『イエス』が、世界的な成功を掴んだのは4枚目のアルバム『こわれもの』 (Fragile)が全英最高位7位、全米最高位4位を獲得して以降でしょう。その成功に大きく貢献したのが、アルバムの1曲目に収録されシングルとして全米最高位13位まで上昇したこの曲の影響が大きいと思います。(英国でのチャートが前作と同じに対して、アメリカでは前作は40位止まりでした。しかし、このアルバムの成功により前作もプラチナディスク獲得。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 10:53
キングの個人的「JーPOP」進化論。。。
キングの個人的「JーPOP」進化論。。。 昨日、ツイッターで「NO LIFE、NO MUSIC&NO KERIN」と呟きましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 12:23
僕の「怒り」の拳は、全て空を切る。。。
僕の「怒り」の拳は、全て空を切る。。。 選曲した曲との内容は、各々考えて頂ければと思います。(ただし、当然タイトルにインスピレーションされています。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 11:29
もう、何を求めているかなんて、聞かないで。。。
もう、何を求めているかなんて、聞かないで。。。 実は、先週からの「休日出勤」「残業」、今週から月までの「早出」には理由がある。「熊本地震」の影響での報道はないけれど、「佐賀県 鳥栖市」に存在するA社の倉庫が地震の影響で今月末までまともに稼働出来ない状況で、全国の各倉庫で荷物を分散して対応しているからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 11:30
Joe Jackson - You Can't Get What You Want
Joe Jackson - You Can't Get What You Want 作曲を学ぶために「ロンドンのロイヤル・アカデミー・オブ・ミュージック」に奨学生として入学する程の『ジョー・ジャクソン』ですから、デビュー後の音楽性の多彩な変化は当然だったと思われます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 10:41
「思い出」は、「悪夢」の元凶。。。
「思い出」は、「悪夢」の元凶。。。 定時まで、あと一時間と言うところで「ヘヴィ作業(重い荷物専門で二人で作業)を頼まれる。なんだかんだ言って、約半年勤務してるので、パートナーに新人をあてがわれたけど別に気にしない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/15 11:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

ALL THINGS MUST PASS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる