ALL THINGS MUST PASS

アクセスカウンタ

zoom RSS 「近況報告A」。。。

<<   作成日時 : 2016/11/08 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、やっと先月分の「給与明細」を受け取る。一緒に「雇用契約書」がついていたのには笑わせられたけど。
(微妙に前回と異なる部分があるので要注意なのだ。おそらく多くの人々は気かつかないだろう。当然、「会社」側に都合の良い変更。)

「繁忙期」直前なので「契約更新」するのだろう。「人員不足」さえ解消出来れば、当然「お払い箱」だろうと思う。なんとでも都合の良い理由さえつければよいのだから。。。。(ただし、30日以上前に通知が絶対に必要。)

3ケ月ごとに、ビクビクしながら働くなんて「不安」を増大させるだけなのだ。今朝、「J]で確認して正解だった。

「休日」といったって、何もする事がない。生きてるだけでも、多少の「お金」は必要だし・・・。流石に「タバコ」だけじゃ生きていけない。だが、「タバコ」無しでも生きていけない。(セロトニンがただでさえ不足しているのを補うのが重要なのだ。「精神安定剤」よりも、「タバコ」の方が絶対に私には必要。)

11月に入り、「競輪」も2車単中心にするが、やはりなかなか的中しない。(やっぱり「穴狙い」なので・・・。)一昨日終了した「防府競輪場 決勝」は、6枠の2人が面白いと当たりながらヒモ違い。( ノД`)シクシク…

今更、「安定」した生活なんて求めちゃいないけど。(元々、そんな保守的な生き方なんか大嫌い。)あらゆる事から興味が薄れる。(萎えた」「とも同意。)

いつまでこんな無駄な日を過ごさなきゃならないのだろう?

「死にきれない。」と言うことが、一番の「原因」で「残酷な現実」だと強く思う。明日もきっと何もかわらないさ。だって、本人に代わる気がンいのだから・・・。



「感情」がなくなっても、決して「苦しみ」からは解放されません。やっぱり経験者じゃないと理解出来ないんでしょうね?むしろ、「感情的」に逃げれれば楽なのです。

「神様」なんてどこにも存在しないし、現実に「学校」では「いじめ」、「会社」では様々な「ハラスメント」が待ち受けているのです。(ちなみに私は「パワハラ」で壊されました。)

そもそも、気楽に私に「どうだい?元気かい?(What's Going On)」なんてこえをかける人なんて、現実の世界には存在死にのですからね・・・。

雇用身分社会 (岩波新書)
岩波書店
森岡 孝二

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 雇用身分社会 (岩波新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


『労働条件の底が抜けた?派遣はいつでも切られる身分。パートは賞与なし、昇給なしの低時給で雇い止めされる身分。正社員は時間の鎖に縛られて「奴隷」的に働くか、リストラされて労働市場を漂流する身分―。こんな働き方があっていいのか。この三〇年で様変わりした雇用関係を概観し、雇用身分社会から抜け出す道筋を考える。』内容(「BOOK」データベースより)
「会社」に勤務していた頃は、逆の立場だったが・・・。若者の「フリーター」等の将来にはんsるべく「正規雇用」と本人の「夢」や「意思」を確認していたものだ。

現在も若者たちにはフォーカスが当てて問題化しているが、様々な「事情」で年齢的な問題を抱えて「非正規雇用」で生活をしている中高年以上は問題とされない。(全て、何でも「自己責任???」)

何処の世界やどんな社会であろうとも「格差」は、必ず存在するだろう。だが、自分自身は「安全」な場所にいるに奴には語られたくはないよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「近況報告A」。。。 ALL THINGS MUST PASS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる