ALL THINGS MUST PASS

アクセスカウンタ

zoom RSS 「近況報告」と。。。

<<   作成日時 : 2016/11/04 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一応、「KEIRIN GP」予想まではブログ休止なのですが・・・。

「暇つぶし」を兼ねて「近況報告」させて頂きます。
ブログ休止の引金は、「会社」の社員からの「暴言」なのですが、きっかけは私が「入館証」を作業中に落として「警備」の方から連絡が「会社」に入って「もう、何回目だと思ってるんだ。」と私を馬鹿にしたからです。(誰もなくそうと思って無くす奴など存在しません。)ましてや、私から見て「小僧」にそんな対応されたら本来の私であれば逆ギレしています。何せ、「罰則」「処分」さえも検討すると脅迫されたのです。

先週の「目眩」が原因の体調不良から様子見しながら火曜日から通常勤務に戻ってみても、昨日も朝から「ミス」の指摘をされたらモチベーションなど上がる訳はありません。なので午前中は、「会社」を辞める事しか考えていませんでした。

「ミス」自体は私の責任ですし、それを指摘するのも「再発防止」のためだから構わないのですし、理解もしています。ただ、「会社」の管理者達が馬鹿でそういう「注意」等でしかコミュニケーション取らないから部下も成長しないしマネしかしないから、慢性的な「人員不足」とモチベーションの低下を招いている原因だと真剣に取り組んでいない姿勢が納得いかないのです。(そもそも、「雇用契約書に堂々と「昇給無し」と明記しているだけで「会社」の姿勢を疑います。)

なので、こちらも最低限の「作業」しかしません。ただし、「会社」の求めている生産性目標は大きく上回る「実績」は残しています。それだけに例え、多くの「作業」が可能でも「昇給」が無いから馬鹿馬鹿しいとしか言いようがありません。(「システム」「システム」うるさいくせに、肝心の「お金」「教育」に関しては「システムが存在しないと言う「矛盾」)
そんな状況で「精神障害者」であることを「非開示」にして、今月で1年が経過しようとしています。

そんなおりに、先週体調不良で「早帰り」をした日に、コンビニの駐車場で自転車を物損させてしまい、(土曜日に無事に「示談」は成立。)ただし、こちらの「出来る限りの誠意」で4万円(自転車弁償を含む)と考えて提示して一筆までしてもらいましたが、自転車は別途なので約6万円が飛びました。(´;ω;`)

相手側が、日本姓でしたが明らかに外国人だったためにそれ以上のトラブルに発展させたくなかったので素直に支払いました。

それを目の前で見ていた父親は、それでも容赦なく「生活費」を要求するばかりか、「夕食」まで作れと最近では要求してきます。

休日のたびに「J」で求人誌を眺めてはいますが・・・。

「夜勤」及び「運転」(ただし、「公共交通」は苦手なので車両勤務可のみ)に関わる仕事ばかりで、私に勤務可能な「仕事」はほとんど存在しません。正直、現実の「会社」に入社できれば、確実に「生産性向上」も「退職率低下」も実現させる自信さえあります。だけど、「会社」側にその気は無いし、こちらも前回「発病」して退社した「会社」に近い雰囲気、社風の「会社」になどで働く気などありません。

12月の「繁忙期」に関して、「会社」側は最高時間200以上円の提示を匂わせていますが・・・。100%無いと確信しています。最低時給50円引き上げ時だって、個人の「能力」「生産性」により「100円から200円の昇給と豪語したのに、結局は全員一律50円のみの引き上げでしたからね。(おまけに、自己都合で「欠勤」「早退」「遅刻」が1日でもあれば、その1ケ月間は時給20円DOWNN。)

上記の様な状況や理不尽な「仕組み」が、1年間私の「心」を蝕んできたのです。「健常者」でも、壊れますよね?モチベーションなんて沸く訳が無いでしょ?

唯一の「ストレス」からの逃げ場であったブログは一時的に閉鎖していたので、「競輪」も基本に帰り「2車単」を中心に変えています。「2車単」が当たらなければ、「3連単」が当たらないのは当然ですよね?

「ハイリスク、ハイリターン」か「ローリスク、ローリターン」は「競輪」も「実生活」にも共通する気がします。本来の私であれば常に「ハイリスクハイリターン」を絶対に選択するのですがね。

まして、この先には何も待ってはいないのですから・・・・。



たしかに客観的に見ても、「この世」はとっくに終わっている気がしませんか?
「心残り」があるとしたら、自分自身の目で「この世」の終わりを見れない事くらいかもしれません。



『耳鳴り、めまい、難聴は、ストレスによる自律神経の不調が影響している。そこで自律神経を整えて、めまい、耳鳴り、難聴を良くするための独自の「プチ瞑想」や「呼吸法」「ストレスコントロール法」「食事法」などを伝授。医師でありながら、ヨガインストラクターとしても活躍中の著者が述べる。』内容(「BOOK」データベースより)

2週間前から悩ませている「目眩」の原因は、個人的には「自律神経」が壊れたのが原因と考えています。先週の通院日に主治医から「精神安定剤」も原因の可能性や「内蔵関係」の原因で総合病院への通院も視野にと告げられましたが・・・。これ以上、「病院」に行く気は全くありません。

「病気」は、「気」からでしょ?本人に治療する気が無いのだから無意味でしかないのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「近況報告」と。。。 ALL THINGS MUST PASS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる