ALL THINGS MUST PASS

アクセスカウンタ

zoom RSS 気にしてなんかいられないっ。。。

<<   作成日時 : 2016/09/30 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事が変わって「給料日」が月末となる。何とか今月も生き延びた。

父親に「生活費」を渡すも、自分(父親)の車の車検が12月に切れる事しか頭にない。ふざけんな。どうせ、私の「給料」を宛にしているんだろう?そんな余裕が有るなら、「駐車場代金」やローンを前倒しで返済したいのさ。

もう、アンタ(父親)の事なんて気にしてなんかいられないんだ。アンタよりも前に自分が倒れる可能性の方が高い事さえも理解していない。

「障害者」である事に一番拘っていたのは、確かに私かもしれない。だけど、それは「現実」で否定のしようがない。「病気」を隠して、そして悪化させない事だけに注意して毎日生きているんだ。

ある意味じゃ、「病気」さえも気にしてなんかいられないのさ。毎日がマンネリで、ウンザリだ。職場が職場だけに、「モラル」や「モチベーション」を保つのさえも困難でギリギリなんだ。

ましてや、これから「繁忙期」が控えているのだ。「残業削減」の世の中の流れと反対に「残業」が確実に増えるだ。だが、働けなければ「収入」も増えない。「収入」が増えなければ、経済的な「余裕」は生まれない。

血が繋がっていようが、所詮は親子だって「別人格」で「価値観」も異なるのだ。だから、伸びきった髪の毛だって、全く気にならない。

「営業マン」や「他人の上」に立つ立場で無ければ、見た目など重要では無い。だけど、それでも多くの人間は(私も含め)、見た目で判断下すのだ。

幸いな事に、私の「病気」は見た目では普通の人では判断出来ない。(私は、「同じ匂い」の人間に関しては敏感なので、ある程度は判断可能。)

どうせ、ズルズルと生きるのであれば他人の目や評価なんて気にしちゃいけない。「自己満足」だけを追求すればよい気がしてならない。ただ、一番の問題は「自己満足」する方法がわからない事なのだ。



Heart-breakers gonna break, break, break, break, break傷つける人達はずっと傷つけるし
And the fakers gonna fake, fake, fake, fake, fake 嘘つき達はウソをつき続けるし

I shake it off, I shake it off そんなの気にしてなんかいられない

「友達」なんて言葉は「嘘」の「欺瞞」だ。少なくとも、何も「過去」に同じような経験者しか現在の私の周りには存在しない。あとは、全く理解出来ない父親だけ。

「挨拶」や「言葉使い」も知らない「モラルの低い奴等なんかには気にしてはいられない。少なくとも、私にとって「ストレス」にならない存在であれば許されるのさ。もしも私を傷つけたなら、タダじゃすまない「覚悟」だけはしておいた方が身の為なのだよ。
自己満足。
ザメディアジョン
2016-06-04
ダブルブッキング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 自己満足。 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


『ダブルブッキング(職業:お笑い芸人 ホリプロコム所属/芸歴17年)。この名前を聞いて分かる人は、マニア中のマニア。それでも、デビュー当時は多くの関係者から「売れる」といわれた芸人。シュールでブラックユーモアあふれるコントが人気を集めた。
しかし…ずっと崖っぷち。現在も芸人として瀕死状態。収入0円の時もあった。それでも彼らは底辺で踏ん張り続けている。そのモチベーションは何なのか! ?(内容紹介より抜粋)

「病気」になる前の私であれば、彼ら同様に「自己満足」を得るためが生きる事(「仕事)」のモチベーションだったかもしれない。「会社」からの評価よりも、「部下」「同僚」から評価される方が重要だった。

なので、最近も前職の夢をよく見る。きっと違う意味で「燃え尽きる。」事が不可能となり「心」に大きな穴があいたままなのだろう。今は、ただただ「生きる。」ためだけの為に仕事(作業)しているだけ。安い「給料」以外は、何も得られない

他人の目なんて、全く気にしちゃいないけど・・・。自分自身に「嘘」を付き続けるのは、シンドイものですよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気にしてなんかいられないっ。。。 ALL THINGS MUST PASS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる