ALL THINGS MUST PASS

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ライトブルーは、似合わない。A』(ホワット・ア・フール・ビリーヴス)

<<   作成日時 : 2016/08/12 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの「ライトブルー」に関して、今回はヒントを書こうと思う。

「会社」を辞めて、まず動いたのは「普通免許」を取得する事だった。幸い、「会社」に在職中に「普通二輪」免許は取得済だったので「実技」だけで済むし・・・。(「再就職」にも有利だと考えた。無意味だったけど。)
ただし、「精神障害者」でも入校及び取得可能かが問題だった。

その年に「弟」が結婚して、引越しした事で「弟」の車を譲り受ける。(その車は「所沢ナンバー」だったので、自分自身で所沢の「陸運局」まで行って手続きを済ませたのも熱くなり始めた「夏」に入る頃だった。

その車は「シルバー」で、事故による廃車で偶然にも2台目の車も現在の車同様に「ライトブルー」だった。結果的に、この車は短い期間でまたもや事故で廃車。(経済的な問題で、「代車」だった車を安く2台目の車を購入した店舗から安く譲り受ける。)

なので、実質的に自分自身で購入したのは現在の車が初めてだ。購入前に、ネットで色等は確認したが、納車時に自分が想像したよりも「ライトブルー」なので驚いた。(その後、全く同じの色と車種の車が現在の「会社」に駐車してある事に気付く。だが、運転手が「妊婦」で多分もう退社したと思われる。)

「ブルー」は嫌いじゃないが、「ライトブルー」には何か違和感を感じていた。ふと、財布に入っている「精神障害者保健福祉手帳」と同じ色だからだと納得する。(それなら、逆に「似合う」って?)

まぁ、行き当たりばったりの文章なので仕方が無い。「起承転結」なんて元々存在しないのだから・・・。

自分にとっては、「頭金」の5万円に半年分の駐車場代金、父親への「生活費」が重なり久々に経済的に苦しい毎日が続く。こんな時に限って、「残業」も「休日出勤」も依頼されない。

だが、「お金」よりも毎日「午前中で帰りたい。」と騒いでいる。(「人員配置ボード」に余裕がある平日のみだけど。)
余程、「人員」が多すぎる場合以外には「早帰り」はありえない。(「体調不良」は除く。それでも、余程で無い限りは「収入」絡みで帰宅を強制されまではしない。)

その代わりに、早めに「仕事」が予定分終了すると「5S(整理、整頓、清楚、清潔、躾)」作業をさせられる。個人的には、例え30分でも早く帰宅したいのに・・・。(「無駄」は嫌い。何より、肝心な躾の教育、管理、監督もされていないの余計に馬鹿馬鹿しいから。)

「馬鹿馬鹿しい」と言えば、「友情」なんて今となっては本当に「馬鹿馬鹿しい。」事を信じていたと思う。(私にとっては「愛情」も一緒。)

『「形」として存在していなく、自分自身の「目」で見た事がないものなんて信じない。』と常々豪語していたのに。でも、本当はそんな見えない「形」の存在しないものに一番飢えていたし、憧れていた気がする。

多分、それは今も変わらない。それでも、やっぱり「他人なんか信じるな。」と改めて思うのも事実なのだ。

「宗教」と同じくらいに、忌み嫌っていると思うのだ。「宗教」を信じて、息絶えた母親を目に前で亡くしただけに。



As he rises to her apology
Anybody else would surely know
He's watching her go

「彼女」を「知人、友人」に変えて、「彼」を私に変えれば意味が何となく掴めると思います。みんなが「謝罪」するのは、やはり私が「この世」を去らなければならない気がするのです。

人は死んでもまた会える (青春新書プレイブックス)
青春出版社
ひろさちや

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人は死んでもまた会える (青春新書プレイブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


『』

「謝罪、後悔」で検索してみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ライトブルーは、似合わない。A』(ホワット・ア・フール・ビリーヴス) ALL THINGS MUST PASS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる